『神咒神威神楽』 クリア

すこし時間が掛かってしまったけど、やっとクリアした。頭の整理が付かないんだけど、とりあえずこれだけは。


前作の要素は「知っていればニヤリと出来る」程度とか大嘘じゃねえか!

どうみてもPARADISE LOSTとDies iraeの続編だろうがよ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお、ついにクリアされましたか。
でも、誰もが突っ込む点ですよね、明らかにDies irae ifじゃないかとw

まあ、ラジオによるとプロットが途中で大幅に変わったらしいので、それも関係してそうですが

おつかれさまですw

クリア後まったく同じ叫びをしましたw

感想を楽しみにしています。

お疲れ様です。

その叫びを聞いて安心しました(笑)特にDies要素強すぎじゃねえかよ、と。
感想お待ちしてます。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます >お三方

というかあれは叫ばずにはおれんでしょう(苦笑)。Diesに思い入れがあればあるほど。
感想を期待して頂いているようでとても有り難いのですが、色んな感情が胸中でとぐろを巻いて
正直なところ許容値を超えているので、しばらく沈静期間をおいてからにしようと考えています。
謎フィルタが撤廃されるという2周目もありますし、新装版の方のパラロスもありますから(苦笑)

うん。これに公正かつ適切な感想をクリア直後に書くのはDiesファンには無理ですよね。私的にはスゲェ面白かったけど完全にDiesありきだし

パラロスは未プレイだったのですが、神咒の2週目やる前にパラロスやってきます。
十分に楽しめたのでよし!
ゆるりと感想をお待ちしますね(笑

Re: タイトルなし

> うん。これに公正かつ適切な感想をクリア直後に書くのはDiesファンには無理ですよね。私的にはスゲェ面白かったけど完全にDiesありきだし

評価軸がディエスありきになってしまうのは仕方ないとしても、すこし冷却期間を置くべきかなと。
それまでは積みまくった他のゲームを崩そうかなとかw

Re: タイトルなし

> パラロスは未プレイだったのですが、神咒の2週目やる前にパラロスやってきます。
> 十分に楽しめたのでよし!
> ゆるりと感想をお待ちしますね(笑

パラロス要素は(予告されていたとはいえ)今回のサプライズでしたね。
あの人やあの詠唱が出てきた時には発狂しかけました。感想は……しばしお待ちを(苦笑)

パラロス要素と言えば、他の悪魔の業でまず使ったのが、メギドフレイムではなくゴグマゴーグだった点で、「ベルゼバブ、おまえ自分だけマスターに嫌われてるんだとか言ってたけど、よかったなあおい」と、ちょっとだけうるっときてしましましたねえ。
そしてサタナイルさん……アストの作った世界をあっさり捨てやがって!?

……プレイしてからしばらく経ちますけど、喋ろうと思えば確かに爆発しそうな感情が後から後から湧いてでてきます。難しいものですね(苦笑)。

Re: タイトルなし

まあ、何を持ってくるかと思ったらよりによってそれかよっていう驚きはありましたね(笑)
ジューダス=司狼=宿儺というルネ山の系譜に合わせたのかもですが。
サタナイルの諦めの良さってのはアストルートの最後でも垣間見えましたから、理解は出来るんですが納得は(略)

というかなんでアストが出てこないのかと!西田こむぎ再登板させろと!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。