FC2ブログ

『happy light cafe』 復活&公開録音決定

lightstation Happylightcafe 2010年light10周年の最後は、ホントすごいの持ってきた!!新作発表!!~今夜、完全復活!?Happylightcafe!!スペシャル~

先日最終回)を迎えたhappy light cafeが公開録音で復活。まあ最終回の時点で含みを持たせていたから復活そのものは既定路線ではあるんだが……予想以上に早いタイミングで復活したなオイとは思う(笑)。今回の告知ページで公開されたトピックスは以下。

・新パーソナリティは織姫よぞら(オリヒメヨゾラ)

水霧けいとは降板のようだが、まあこの措置は想定の範囲内。
後任となる織姫よぞらのパーソナルについてはあまり詳しく知らないが、どんなもんなんだろな。ボーカル曲にもあんまり強いイメージが湧かないし、民安ともえとよく絡んでいるという印象くらいしかないや。民安ともえ同様ガチでエロゲユーザーらしいから(以前にゲスト出演した時に『僕と、僕らの夏』からプレイしていたなんて発言してた)新作ゲームの告知・紹介メインのメーカーラジオのパーソナリティとしては水霧けいとよりはよっぽど適任かもしれないなーとは思う。まあその辺は蓋を開けてからのお楽しみだろうが。

・来年(2011年)発売の新作が発表

これは普通に考えれば、日本神話を舞台にしたという話の正田崇の新作のことだろうな。あとヴァンパイアもの?についてもちょっと語られるのかもしれん。旧作から手を殆ど入れてないから語られることは少ないかもしれないが、パラロス新装版についても(ディエスや新作と絡めて)語られる可能性もあるかもだ。

・正田崇がパーソナリティとして出演

4年くらい?の沈黙を破って正田崇がリアルで降臨だ…と…!?
これは未知の(しかし心の底から期待していた)展開だな。しかもその舞台で新作の情報公開とか…胸が熱くなるな………………って、あれ?正田崇がイベントに登場して久し振りの新作を告知する……!?その後くらいに体験版が公開される?? なんかデジャヴるなオイ。猛烈にイヤな予感がしてきたんだがどうしよう。(参考リンク)


公開録音だから最終的には視聴可能になるとはいえ、リアルで正田崇が拝める貴重な機会だから是非とも参加したいのだが、間違いなく年末ど真ん中の超修羅場なタイミングなので参戦できる可能性は限りなく低いという……orz それでも一縷の希望を託して参加申し込みはするつもりですが。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント