FC2ブログ

『happy light cafe』 第41回 (『Dies irae ~Acta est Fabula~』情報)

Webラジオ:light Official Web Site

月2回更新のhappy light cafeの最新の更新で、ディエス関連の新情報がいくつか。まずは限定生産のルサルカ抱き枕について。夏コミとWebでの受付で、白ルサルカ(アンナちゃん)と黒ルサルカ(マレウス)のリバーシブルとのこと。布物には興味がないので関心は薄いのだけれど、ルサルカもここまで来たのかと思うといろいろと感慨深い。07年版発売前にファンの間で「延期するならルサルカルート追加きぼぬ」「夢見てんじゃねーよルサルカ厨」みたいな遣り取りをされていたのが嘘のようだ。

そして久し振りに正田崇が飛び入りゲストで参加して、以前に告知があったロートス×ルサルカ オリジナルSSのボイスドラマ化についての話題も。

・元は小説のフォーマットで書かれているので、音声化にあたり加筆訂正あり。
・尺は40分くらい。編集前なのでまだ不明。公開は来月以降
・作中キャラクター(ロートスとか?)からユーザーへの感謝コメントが?
・元のSSのように、ムービーのような造りにするかもしれない


感謝コメント云々というのは、以前に正田崇がTwitterでつぶやいていた「先割れスプーン大先生に“カール・クラフト死ね”と言わせたかった」という発言と関連しているのだろうな。どんな酷い内容になるのか胸が熱くなる。

それにしても正田のタガが外れたぶっちゃけっぷりは相変わらずだったなあ。ルサルカにトップを取って欲しくなかった」とか公言するなんて流石。まあ投票コメントでも同じようなこと言ってましたけどね。「作品の体裁を考えると、グランドルートである玲愛が取るべき」「個人的な好みだと螢」「次回作(天狗道のアレ?)との関連性という営業的なメリットを考えるとマリィ」「書きたいと思っていたのは蓮×ロートス」と語っていたけど……だからそんなに書きたいんだったら誰も止めないから書いて下さいよ。新作の後でいいから、もう3年くらいなら余裕で待てますから。ええ。
……そういえばlightって完全版商法やBOXセット商法はしょっちゅうやらかすけど、単独の作品のファンディスクってほとんど出さないなあ。覚えてる限りでは、超絶地雷だったWhite Angelくらいか。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント