FC2ブログ

Cocco×根岸孝旨のタッグのニューシングル

ナタリー - Coccoニューシングル&初の長編書き下ろし小説発売
Cocco、4年ぶりに根岸孝旨とタッグを組むニュー・シングルと、初の書き下ろし長編小説発売決定! | 邦楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

きた!ネギきた!アレンジ根岸きた!これで勝つる!

最初はXperiaのRSSリーダーでナタリーのヘッドラインを読んだので「うわー、長編小説とかまたアレな方向に進んじまってるなあ」なんて思っていたら、まさかこんなサプライズだったとは。最近のライブではDSLの片割れの長田進とか元くるりの大山達身なんかとやっていてそれはそれで悪くはなかったんだけれど、初期の頃からのファンとしてはやっぱりCoccoと根岸さんのコンビによる音源が恋しく思えるのだ。具体的には根岸のベースと向山テツのドラムが聴きたい!っていう。

ただ、今のところのコンビ最終作である『ザンサイアン』では、活動休止前のイメージを色濃く残した根岸アレンジとCoccoのパフォーマンスとがギクシャクしていた楽曲がないでもなかったので、そのあたりがどう摺り合わされているのか、というのは不安材料と言えないでもない。「音速パンチ」のようにジャストな楽曲もあったとはいえ。

……でも、やっぱり楽しみだし、嬉しい。近年の活動形態には色々と思うところはあるけれど、Coccoは10代の頃からずっと聴き続けていて、いまだに自分にとってかなり大きな位置を占めるミュージシャンなのは確かです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント