FC2ブログ

『Dies irae ~Acta est Fabula~』 サウンドトラック「Neuen Welt Symphonie」 PV公開

Dies irae Original Sound Track『Neuen Welt Symphonie』

ファーブラ版サウンドトラックの発売直前に、収録予定の玲愛ルートアフターストーリー『Zwei Wirklichkeit』;のPVムービーが公開。
本編の宿業から解放された黎明メンバーが晴れやかすぎて、予告であるにもかかわらず涙腺が潤んだ。いちいち本編での血を吐くような渇望の激白を重ねてくるのが露骨すぎるが、効果的であるのも間違いないので何も言えない。くそう。現代での蓮と玲愛の再会のキーになるであろう閃光のラインハルト閣下がどういう登場方法になるのかも興味深いな。あと某・引き籠もりストーカーの去就。
しかし、すれ違う蓮(ロートス)と玲愛の一枚絵が出た時から薄々と思っていたけれど、最後に二人が再会してそのままシメとかそんなオチになりそうなのがすこし不安。それはそれで永劫回帰のディエスの物語の最終章として「ここからふたりの未知の物語が始まる」という綺麗で素敵な終わり方ではあるけれど、玲愛ルートの消化不良っぽいところを補完するものとして、蓮(ロートス)と玲愛の幸せな後日談をこそ見たいんだ(だからこそ玲愛アフターに票を投じたし、人気投票でも蓮×玲愛にしなかったんだ)というのは自分以外にも少なくない人が望んでいることだと思うんだけどなあ。その辺どうなるんだろう。不安でもあり楽しみでもある。




ちょっと前に上がっていたDies関連MAD。ちょくちょく見に行くblogの絵で、最初に見たときにも配役のチョイスが上手いなあと思っていたので、このハマり具合も納得できる。
pixivなんかもそうだけど、Diesって二次創作的なものをあまり見かけないな。本編の構築具合が凄まじく“遊び”が少ないからかもしれないが。


本当はサントラ・ドラマCD発売前にファーブラ本編のネタバレ感想をあげたかったけど無理だった。クソ。まあ気長に書くか……
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント