FC2ブログ

Dies irae 新装版 OPムービー公開とか

『Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-』 OPムービー公開

月2回のhappy light cafe更新にあわせてディエス新装版のコンテンツが更新。前回のデモムービーではない、クンフト用の新規OPムービーが公開されていたので鑑賞。
正直、“オープニングムービー”としての完成度は高くはない。ただただCGを並べてるだけで流れが悪く、見ても面白みがない。厨二病全開の“学園伝奇バトルオペラ”のOPなんだから、曲に演出なりCG切り替えのタイミングなりを合わせて、見た人間がグッとテンションが上がる(or 未プレイの人間の購入意欲が増す)ように作ったほうがいいのではなかろうか。これだったら以前に上がっていた旧版Verの方が(OPとしては)出来が良いし、テンションの上がりっぷりではFlashムービーの方が格段に勝っている。
素材はいいんだからキッチリ作ればOP詐欺出来るくらいのレベルに持っていけるだろうに、ほんともったいない。どうせなら適当な外注業者に頼めばよかったんじゃないかなぁ。RMGとかIris motion graphicsが作ると見てるだけで楽しいムービーになるし。(あ、神月社は画面展開がすぐ読めるからノーサンキューです)

んでhappy light cafeも聞いた。今の時点でアフレコ台本が上がってる(=延期理由で一番可能性が高いシナリオは完成段階に近くなっている)ということは、本当に7月に出るスケジュールで進んでるのか。まあ、不完全版の時にも声優のスケジュールが空かなかったなんてアレな理由で1回延期してるからまだまだ油断はできない。家に着くまでが遠足……ってそういえば、不完全版は家に製品が届いた結果が怒りの日だったか。ほんとディエスは地獄だぜ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント