FC2ブログ

今月のComicリュウ

発売日から数日遅れたけど、雑誌やら新刊やらとあわせて査収してきた。

本当に機神幻想ルーンマスカーが載ってやがる!!

……これは本当に現実なのか。俺は夢でも見てるのか。予告が載っても新装版が出ても本当に連載が始まるまでは信じてなかったけど(何しろ前科がありすぎる)目の前にあっても今なお信じられない。つうかドラマガの本誌連載からもう何年だ?15年以上か?確かソードワールドリプレイが第三部(バブリーズ)が始まる頃にはもう載ってなかった記憶があるからなあ。富士見のほうで連載再開する(単行本も出る)って噂が出てから数年、まさかこんな形で現実になるとは…。でもまあ、隔月連載だとしてもちゃんと掲載されるとは微塵も思ってないけど。今年中にあと1回くらい載れば御の字じゃね?
それから、新装版(徳間版)の1巻は富士見時代のものに比べて格段に紙質が悪くなっていて不満だ。2巻が出るまであと10年以上待つ必要があるのは確定的に明らかなのに、ダメージが酷くなるじゃないか。

今月は伊藤勢の新連載があるのも嬉しい。夢枕獏のタッグはすでに『荒野に獣慟哭す』で実現ずみだけど、作風の相性はやっぱいいいなあ。相乗効果で更に面白くなっている。……どうせなら荒野を再開して欲しかったけどな。あそこからが盛り上がるところなのに、マガジンZが飛んだ煽りで豪快に打ち切られたからなあ。伊藤勢作品としてはいつもの事だけど。


しかし、ゼオライマー完結編の時にも思ったが、Comicリュウってつくづくオッサンホイホイな雑誌だなあと。面子もいかにもな連中ばっかだし(ちょお嬉しいけど)。これで超人ロックの連載でも始まれば完璧なんじゃないのか。そろそろロックの第3段階が発動してアワーズかフラッパーが消滅してもおかしくないしね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント